Column#02【-アーモンドミルク〈ビタミンE〉のススメ-】

NEWS / 2017.12.18

YES TOKYOでも密かな人気メニューである

“アーモンドミルク” 「ヘルシーでカラダにいい」

「アンチエイジング効果がある」

などなんとなく効果は知っているけど、

本当は何がカラダにいいの?

そんな質問にお答えしたいと思います。

まず、アーモンドミルクとは生アーモンドとミネラルウォーターをミキサーにかけて粉砕しガーゼやミルクバッグで丁寧に漉して作ったもの。

牛乳や、豆乳に続く「第3のミルク」として多くの方が取り入れています。

「天然のサプリメント」と呼ばれるアーモンドの栄養素をミルクにすることで吸収率が2倍にUPするのも大きな魅力です??

◆アーモンドミルクの魅力◆

「ミルク類の中でもダントツヘルシー!」

アーモンドミルクは無糖のもので30kcal(200ml)と、

とっても低カロリー。

牛乳が134kcal(200ml)なのでカロリーは、

牛乳の約4分の1。

糖質は牛乳の約10分の1に加えて、

コレステロールゼロという魅力も。

「豊富なビタミンE!」

アーモンドの代表的な栄養素は、“ビタミンE”!

成人女性の1日に必要なビタミンE摂取量は15mg。

YES TOKYOのアーモンドミルクのビタミンE含有量は21.9mgと1日に必要な量が1本でお手軽に摂取できます。

ビタミンEは「若返りビタミン」とも呼ばれるほど

エイジングケアには欠かせない栄養素!

さらに肌や、体の粘膜を強化してくれる働きがあるため美肌を保つための必須のビタミン!

この時期に気になる乾燥や敏感肌にもビタミンEが働き

内側から肌のバリア効果を高めてくれます。

「食物繊維をたっぷり摂取!」

食物繊維も豊富だったこと、ご存知でしたか?

アーモンドの食物繊維は100g中に10.4g含まれていて、食物繊維が豊富で有名なゴボウの約2倍、レタスの約9倍もの量が含まれています!

食物繊維は腸内環境を整え、食べ過ぎ防止、コレステロールの低下、血糖値の上昇を抑制など…。近年では食物繊維の効能が多く発見されています。

ビタミンEは野菜や果物のコールドプレスジュースからは摂取できないので

いつものジュースにプラスしてアーモンドミルクを飲んでいただくことをオススメします。

ヘルシーなデザート感覚で是非お試しください!!