【"CBD"ADD INのご紹介】

TOPICS / 2020.09.09

おはようございます!

9月からお取り扱いがスタートしました【MEDTERRA CBD】は、店頭でスムージーやジュースにADD INが可能となっております!

初めてでCBDを試してみたい方、美容や健康意識の高い方、疲労が溜まっている方は是非、ジュースやスムージーにプラスしてみてください!(ADD IN ¥200)

今日はCBDに関して詳しくご説明させていただきます。

CBD"とは...?

CBDは、麻に含まれる主要なカンナビノイドの1つ、カンナビジオールのことです。

カンナビノイドとは、昆虫以外の全ての動物にある神経伝達物質とその受容体と分解する酵素の総称です。

神経の情報は、電気(神経伝達物質)でやり取りされており、エンドカンナビノイドシステムはその一つと言われています。

人間の体内にある食欲、痛み、免疫調整、感情制御、運動機能、発達と老化、神経保護、認知と記憶などの機能を司る、細胞同士のコミュニケーションを支えています。

私たちの体の中には、2つのカンナビノイド受容体「CB1」と「CB2」が存在します。

CB1」と「CB2」受容体とは...?

CB1受容体は主に脳や脊髄および中枢神経系の神経細胞に見られます。小脳、大脳基底核、および海馬に非常に豊富です。

✔︎CB1受容体は、記憶処理、運動調整、疼痛感覚、気分、および睡眠に関係しています。

✔︎CB2受容体は、主に免疫系およびその関連構造中に細胞上に見られます。

"CBD"はどういう効果があるの...?

カンナビノイド(CBD)は、カンナビノイド受容体(CB1やCB2)と結合することによって、様々な神経伝達を助けます。

カンナビノイドとカンナビノイド受容体は、まるでパズルのピースのようにフィットし、リンクするように設計されています。リンクすることで、「ホメオスタシス」の維持を助けます。

ホメオスタシス」とは...?

ホメオスタシスとは、生物がその内部環境を一定の状態に保ち続けようとする傾向のことで、私たちが健康でいるために大切な機能です。

日常生活における過度のストレスによる負荷や、年齢を重ねることで、このホメオスタシスが正常に維持できなくなり、心身のバランスを崩してしまうことがあります。

CBDホメオスタシスの維持を助け、現代社会で高いパフォーマンスを発揮し続けるためにサポートを致します。

☑︎品質管理されたアメリカ国内産のCBD

メディテラのヘンプは、ケンタッキー州農業産業ヘンプパイロットプログラムの厳しいガイドラインのもとで栽培され排出されています。高品質な製品のために、抽出・製造・ラボ試験までの全ての工程をアメリカ国内で行なっています。出荷される全ての製品は、安定した品質を証明する為に第三者機関によるテストを受けています。

☑︎自然由来&NON-GMOプロダクト

メディテラのCBDはNON-GMOのヘンプから抽出しています。全ての原材料は第三者機関のラボでテストされ、汚染物質がないことが保証されています。

☑︎99%+ピュアCBD & THC-FREE

99%以上が純CBD単離物でできており、メディテラ製品は、THCは含まれておらず、精神活性成分を含みません。

メディテラは世界で注目されているCBDブランドで、世界中のトップアスリートの方も愛用されています。

YES TOKYOでお取り扱いのあるCBDティンクチャーは

500mg/1000mg/3000mgの3種類ご用意しておりますので、目的に応じてお選びください。

ボトルは店頭またはオンラインショップでご購入いただけますので是非ご覧くださいませ。

《中目黒店》03-3760-4717

平日:10:00-20:00

土日祝:10:00-19:00

《二子玉川店》03-6447-9663

平日:10:00-20:00

土日祝:11:00-20:00