コールドプレスジュースで置き換えダイエット(実践方法と注意点)
コールドプレスジュースで置き換え
▪︎1食 置き換え場合:2本
▪︎2食 置き換え場合:4本
▪︎3食 置き換え場合:6本
※1本あたり350ml場合
置き換えをするメリット
▪︎消化器官をおやすみさせることで、胃腸をリセットすることができる
▪︎暴飲暴食を抑える
▪︎腸内環境の整え、便秘改善
▪︎消化促進
まずは実践方法から。
お食事をコールドプレスジュースに置き換える場合は、とても簡単!!
1日のお食事をコールドプレスジュースに置き換えて過ごすのみです。
1日ファスティング(ジュースクレンズ)が難しい方も、お食事の置き換えから気軽にチャレンジしてみましょう!
例えば、前日の夜、食べ過ぎ飲み過ぎで、朝の目覚めが悪く、起きても身体がなかなか思うように動かない...
などの経験はありませんか?
そんな時は朝食・昼食(2食)をコールドプレスジュースに置き換え、胃腸の働きを活性化、そして内臓器官を休ませてあげるといいでしょう。
※朝食のみでもOKです
朝食置き換え場合
▪︎まずは、起きたらコップ一杯のお水(※1)を飲みます。(※2)
▪︎昼食までのお時間に2本のコールドプレスジュースをお飲みください。
1本を一気飲みするのではなく、2〜3回に分けて1〜2時間に1本のペースでお飲みいただくことをお勧めしております。
▪︎合間にお水(※1)を、こまめに摂取するようお願いします。
▪︎昼食に、なるべく消化の負担にならないものを食べていただくことで、消化器官の負担も軽減でき、リセットできます。(※3)
昼食置き換え場合
▪︎1本を一気飲みするのではなく、2時間に1本のペースでお飲みください。
▪︎合間にお水(※1)を、こまめに摂取するようお願いします。
▪︎お食事置き換え中の空腹が気になる方は、3本お飲みいただく、
又は2本のうち1本をアーモンドミルクにすることもお勧めです。
※それでも空腹が気になる方は、YES TOKYO ORIGINAL SOUP(カボチャの味噌スープ、マッシュルームのスープ、ビーツと枝豆の塩麹スープ)をお召し上がりくださいませ
▼こちらからご覧ください
夕食置き換え場合
▪︎1本を一気飲みするのではなく、2時間に1本ペースでお飲みください。
※15時〜20時までのお時間で2本のイメージです
▪︎合間にお水(※1)を、こまめに摂取するようお願いします。
▪︎ノンカフェインのハーブティー等をお飲みいただき、リラックスタイムをお楽しみください。
▪︎なるべく早めの就寝を心がけ、ゆっくりお過ごしください。
※1:常温のお水、又はお白湯
※2:250ml以上
※3:動物性食品、小麦製品はなるべくお控えください
注意事項
◾️激しい運動
激しい運動やサウナなど、身体に負担がかかる行為はなるべくお控えください。
◾️カフェイン・アルコール・タバコ・炭酸水
これらのような刺激が強いものはお控えください。
◾️無理をしない
身体に負担を感じる場合は、無理せず中断してください。
効果に個人差がございます。
置き換え中は、決して無理はせず安静にお過ごしください。
※妊娠中、授乳中の方は、栄養補給としてコールドプレスジュースの摂取をお勧めしておりますが、置き換えやファスティングに関しましては、専門医にご相談の上、実施いただくことをお勧め致します
◾️完全冷蔵保存
YES TOKYOが提供するジュースは、保存料など一切使用していません。
必ず完全冷蔵保存でお願い致します。
長時間お持ち歩きする場合は、保冷バック(+保冷剤)を入れてお持ち歩きください。
※要冷蔵未開封状態で48時間以内にお飲みいただくようお願い致します